
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

ガンダムSEED世界の連合3大最強パイロットは誰だと思う?★

0: 2017年02月16日 23:19

強化人間勢も含めて挙げていってくれ

f:id:taka0522kun:20170315232618j:plain

2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:34

核動力のフリーダム、ジャスティスとやり合ったゲテモノガンダム3機に乗ったブーステッドマン3人衆じゃね?

3. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:35

これってムウ(ネオ)はどういう扱いなんですか?

それで変わるんだと思うんだが

5. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:35

乱れ桜ことレナ・イメリア

ブーステッドマン中最強シャニ・アンドラス

この二人は順当だと思う。

後はムウかスウェンあたりか。

f:id:taka0522kun:20170315232657p:plain


スポンサードリンク

6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:36

強化人間だと強化の度合いから言って

1、シャニ

2、クロト

3、オルガ

7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:37

劾て連合の制服きてるけど別に連合にいたわけじゃなかったよな

9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:39

※7

いちおうソキウスの前の戦闘用コーディネーター試作品の一人で連合出身。

8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:38

スーパーコーディネーター(の出来損ない)のカナードも上位に食い込むかな?

10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:39

抜けた人も入れていいのかな?

カナードとソキウスの誰かとムウさんじゃね?

13. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:46

洗脳された連中も入れると、アッシュ・グレイとかムウさん(ネオ)あたりは上位に行くのかな?

14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:46

切り裂きエドは連合だっけ?エドワード・ハレルソンに一票

18. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:56

単純な戦闘能力で言えばやっぱ初期生体CPUトリオかな

ただ兵士としての安定感も加味すればスウェンあたりも良い線いきそう

19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 22:56

実際、MSの性能が戦力の決定的差だと思う。

ムウ(ネオ)の場合、ドラグーン付きの機体なら水を得た魚だけど

そうでないスタンダードな機体だと、正直微妙な腕前だし。

21. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 23:06

自由&正義に乗ったキラアスを三対二とはいえ抑え込めてたブーステッドマン三人衆じゃない

ドラグーン搭載機ならムウがオルガあたりとチェンジしそうだけど

24. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 23:16

ナチュラル最強は強化薬なしでコーディネーター軍団のトップクラスにまで上り詰めたクルーゼ

それとほぼ互角のムウじゃない?

26. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 23:16

HDリメイクだけどキラでさえ敬遠したパーフェクトストライクを初陣、しかも超乱戦の防衛戦で

乗りこなしたムウは純粋な連合パイロットの中でも頭1つ抜けてると思う。

f:id:taka0522kun:20170315232802j:plain

28. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 23:20

クルーゼを超える事が出来なかったから当たる度に負けてて弱いイメージがあるがムウは普通に強いな

むしろクルーゼ以外には負けてないんじゃないか

31. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 23:25

ランチャー装備のままメンデル入って装備の相性的にゲイツに負けただけでムウさんメビウスゼロもスカイグラスパーもストライクも録に被弾してない最強クラスなんだが

ネオのときもフリーダムに落とされるまで特にマイナス評価される描写もないし

40. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 23:42

連合名有りパイロット

種本編 キラ、ムウ、オルガ、シャニ、クロト

種死本編 ネオ、スティング、アウル、ステラ

スターゲイザー スウェン、ミューディー、シャムス

アストレイ ジャン、ルカス、ジスト、カナード、バルサム、イルド、エミリオ、ダナ、ソキウスシリーズ

MSV エドワード、ジェーン、レナ、モーガン、ステファン

この中から3人か

キラ、カナード、ムウかな

44. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 23:58

個人的にはやはりスウェンが一番パッと出てくる。

当然、キラやムウには敵わないと思うけど、この2人は途中でオーブに抜けちゃうし(スウェンも本編後ではDSSDに行っちゃうけど)。

最後までいた奴らなら、やはりブーステッドマン三人衆が一番強かったイメージがあるけど、あいつらは三位一体だから強い部分もあるし。

何よりも連合は途中で抜ける人が多すぎて、決めるのが難しい。

f:id:taka0522kun:20170315232842j:plain


スポンサードリンク

45. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 00:00

強キャラほど途中で連合抜けるから最後まで連合所属だった奴の少ないこと少ないこと。

おかげで連合の・・・と言われてもなあ。

49. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 00:27

これはオルガ・クロト・シャニ

あくまでその強さは機体性能の上に薬の力を借りたものだったが、その一方で、仲間割れする上に薬効切れでタイムアウトというリスクがある

同じ強化人間でスティング・アウル・ステラも十分強いが、上で挙げたようなリスクは見えなかった反面、強さという面で見せ場には欠けていた気がする

50. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 00:28

モーガンシュバリエを上げてみたい

CEの中でも数少ない空間認識能力が高い人だしガンバレル使えるしで連合の中ではつよいと思う

57. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 01:56

スウェンは3強に入れるんじゃないかと思ってる

薬の制約がない分、継戦能力は高いわけだし

58. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 02:10

スウェンは部隊の残りの二人の弱さからしてあんまり強くなさそう

パッとする戦果でもないしスタゲにも勝てんかったし

62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 03:22

キラ除くなら順当にムウが最強じゃない?

ガンダムタイプに乗った時の戦闘が少なすぎて過小評価されがちだけど

66. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 08:25

個々の技量に限定しちゃうとやっぱコーディネイター勢になるだろうなぁ

キラ、劾、カナードが条件によってって所じゃね

連合に所属していた時期で見れば劾も外れるかもしれんが

f:id:taka0522kun:20170315232926j:plain

70. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:17

ジャン・キャリーに一票入れたいな。

初期連合に組したコーディネイターの一人。

連合の上司(描写からして大西洋連邦系っぽい)に監視の意味を込めて白いジンを渡される。

それを操り相手のジンの武器や腕を破壊して投降を呼びかける。

同型機を相手、しかも自分は無駄に目立つ状態(全身白塗装)でフリーダム搭乗時のキラに近い事をやってのけている。

ロングダガー(フォルテストラ装備)でイザークのデュエル(アサルトシュラウド)相手に勝てそうだったが、グーングニル発動により機能停止でお流れになった。

あと光学系のスペシャリストでもあり、ミーティアを使いこなす技量もある。

かなり凄い人。

73. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 15:13

モーガン・シュバリエやジャン・キャリーは総合力なら凄いと思うけど、パイロット能力での強さ限定なら中の上位な気がする

逆にパイロット能力限定ならムウは上の下位で上位陣にも食らいつくイメージがあるな

バリーさんは肉体能力ならともかくパイロット能力は名ありモブよりもそこそこ強い程度じゃね?

というか、モーガンもジャンも最終的に連合から離脱してるし、それがありなら「過去に連合に所属していたことのあるパイロット限定」ってことになるからキラ≧カナード≒ムウで決まりだと思う

76. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 20:36

途中で抜けた奴は、連合にいた時代の強さで評価すればいいだけじゃないの?

それでも、やはりトップはキラで間違いないと思う

あとの二人は本気で判断に困るな

81. GUNDAMがお送りします : 2017年02月22日 22:58

正規兵限定+一番の公式とされる実際の描写で考えると

○スウェン……(ストフリ運命のなんちゃってVLではなく)ガチのVL機であるスタゲを圧倒し、CEで最速の有人機であるΔを撃破した『最強のストライク乗り』(ストライクでの戦果はキラをも上回る)

普通に外伝上位クラスの評価

○ストライク時代のキラ……スパコで種割れ可。未熟ではあるが自由搭乗以後は失ってしまった高い判断力と応用力、戦闘センスを持ち、アンチからは全盛期といわれる

△ソキウス……外伝上位には及ばないが技量はブーステッドマン以上

かな

他には

△ムウ(オールレンジ機体限定)……ライバルのラウの低~中コスト機での戦果が微妙だからムウもMS操縦技能自体はあまり評価できない。ただしCEでは特異な空間認識能力が無ければ対オールレンジに不安が残るキャラが多いので、そういう機体なら強い

×カナード……スパコでエース、戦果も十分あるが、ドレッドノートHでジンASに足止めされるなどかなりやらかしているので大減点

×ブーステッドマン……キラアスラン相手には善戦したが、対ソキウス戦がかなりやらかしていて減点

82. GUNDAMがお送りします : 2017年02月23日 18:19

※81

カナードがドレッドノートHに乗ってる時はすでに連合所属じゃないからそこを入れちゃいけないと思う

83. GUNDAMがお送りします : 2017年02月23日 22:26

一般ナチュラル部門・スウェン、エド、レナ

空間認識能力者部門・ムウ、モーガン

強化人間部門・オルガ、シャニ、クロト

コーディネイター部門・キラ、ソキウス、カナード

部門ごとに分けてみた



スポンサードリンク