
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【鉄血 46話】ガンダムバエルが弱すぎて唖然… マッキーは何故あんなに乗りたがってたんだ?

35 : 2017/03/05(日) 18:16:14.61

バエル本当に弱いだけの骨董品展開だったとは・・・

f:id:taka0522kun:20170306213244j:plain

97 : 2017/03/05(日) 19:34:38.67

マッキーろくなギャラルホルン乗っ取りプランなしにバエルゲットしたぜやったーだけだったのか

トライアルシステムみたいな便利なちゃぶ台返しがあるわけでもねーのに何であんなに強気だったの

165 : 2017/03/05(日) 19:40:39.82

>>97

バエルはマクギリスにとって神そのものだから

44 : 2017/03/05(日) 19:30:31.28

マッキーってバエルに乗りたかっただけなんじゃね?クーデターはオマケ

今も次は火星でバエル乗れるぞー!ってワクワクしてるよ


スポンサードリンク

174 : 2017/03/05(日) 19:41:12.30

もしかして、バエルって、本当に雑魚機体なの?

MAを統制下におけるとか、そういう能力はあるよね?

200 : 2017/03/05(日) 19:43:05.62

>>174

阿頼耶識の中にあるアグニカの意識が目覚めたときが本領

っていう展開にでもしないとただの化石MSで終わりそう

191 : 2017/03/05(日) 19:42:44.73

バエルはおそらくすげえ機体だけど乗り手があんなのだからなw

三日月がバエルに乗ればたぶんやばいことになるんだろう

f:id:taka0522kun:20170306213328j:plain

276 : 2017/03/05(日) 19:49:53.65

バエルにはがっかりだ、どこが伝説?

285 : 2017/03/05(日) 19:50:53.97

バエルの栄光に縋ってる奴に義理で何時までも切らなかった結果

壊滅状態になってる鉄華団だからな今の状況、本来戦わなくても言い戦闘なのに

307 : 2017/03/05(日) 19:52:27.30

バエルの初登場時皆はどんな期待してたの?

f:id:taka0522kun:20170306213409j:plain

322 : 2017/03/05(日) 19:53:35.99

>>307

模型が先行して発表されたときはそれなりに期待した

アニメに登場したときにはもうマッキーのノープランっぷりがバレバレでな・・・

325 : 2017/03/05(日) 19:53:47.31

>>307

ギャラルホルンのMSを強制的に配下に置くようなハッキング能力

346 : 2017/03/05(日) 19:54:57.10

>>307

ナドレやセラフィムみたいな理不尽感

373 : 2017/03/05(日) 19:57:27.43

>>307

ジオングだと早過ぎるから

ターンエックスぐらい?

667 : 2017/03/05(日) 20:26:24.51

>>307

ソロモン72柱の第一席でしかもギャラホ創設者が乗っていた伝説の機体とか期待しない方がおかしい

365 : 2017/03/05(日) 19:56:48.35

マクギリスもミカヅキみたいにバエルと融合するんじゃないのか?

場合によってはバエルに宿ったアグニカの魂なんかが出てきたり

f:id:taka0522kun:20170306213501j:plain


スポンサードリンク

414 : 2017/03/05(日) 20:01:01.69

>>365

そういえばカイエル家がセブンスターズの一員になっていないことに関する説明がないな

300年起動させられなかったバエルをマッキーが起動させたことに「魂」が関わっているのか?

単にマッキーが阿頼耶識インストールしたからっていう技術的なことではないだろう

421 : 2017/03/05(日) 20:02:00.06

>>414

子どもを残せなかったんじゃない?

446 : 2017/03/05(日) 20:04:53.67

>>414

本当は邪悪だったアグニカに乗っ取られる みたいな事を一時期考えた事もありました

519 : 2017/03/05(日) 20:12:51.27

いや、バエルのメイン武装は左の剣ですし

マクギリスが左手に怪我さえ負ってなければイデオンソードで宇宙ごとぶった切ってた

f:id:taka0522kun:20170306213537j:plain

602 : 2017/03/05(日) 20:20:58.50

ガエリオwtthアインと骨董品バエルでしっかり戦えたしマクギリス本人はそれなりに強い、でいいのかな

703 : 2017/03/05(日) 20:29:21.60

これ流石に「戦力差は覆せずにボッコボコにされて終わりましたー」なんて終わり方はしないよな?

何かしらあるよな?

特にバエルとマッキー

705 : 2017/03/05(日) 20:29:28.71

アグニカはあのバエルの装備だけでMAと戦ってたなら凄いな

668 : 2017/03/05(日) 18:55:00.09

バエルとは何だったのか

691 : 2017/03/05(日) 18:56:10.38

>>668

キットの発売がまだ先だからまだ何かあるんだろう

174 : 2017/03/05(日) 18:25:12.46

バエルの隠された能力をまだ夢見てる奴おる?

189 : 2017/03/05(日) 19:42:35.68

ところでバエルの発売次の週末じゃなかったっけ・・・?

f:id:taka0522kun:20170306213617j:plain



スポンサードリンク