
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【鉄血のオルフェンズ】 ガエリオは石動とマクギリスの関係に嫉妬してるのかな?

427 : 2017/02/26(日) 17:34:07.97

ガエリオ私情むきだしでちょっと

f:id:taka0522kun:20170303152340j:plain

429 : 2017/02/26(日) 17:39:44.17

ガエリオってマッキーのこと好きなんやな

430 : 2017/02/26(日) 17:44:50.28

うーん、キャラとしてもメカとしてもヴィダールのときの方が良かったなあ…

431 : 2017/02/26(日) 17:46:40.13

そうか?すべてのモヤモヤが晴れてマクギリス討伐一直線でいいと思うけど。

しかしせっかくドリル二ー貫通させたのに石動殺せなかったのが惜しかった

432 : 2017/02/26(日) 18:05:55.29

久しぶりに感情的に叫んでてなんか嬉しかったw

予告すごい必死な顔してるけど決着は着くんだろうか

433 : 2017/02/26(日) 18:06:03.19

今の石動の立場に嫉妬しているような描かれ方だったのが今後の不安

f:id:taka0522kun:20170303152419j:plain


スポンサードリンク

435 : 2017/02/26(日) 18:09:09.09

>>433

変な男に騙されている知人女に目を覚ませと言っているトーンかと

437 : 2017/02/26(日) 18:12:31.41

>>435

自分もそういう風にとらえたけどな

441 : 2017/02/26(日) 18:22:40.49

マクギリス石動とのやり取りが騙されて捨てられた女みたいって感想に思わずあーなるほどって思ってしまったごめんガエリオ

457 : 2017/02/26(日) 19:25:37.70

ヴィダール後は直接的な煽りには耐性がついたようだけど

石動を介すると速攻でヒートアップしててわろた 手駒かー

459 : 2017/02/26(日) 19:31:47.63

そりゃ目の前で自分と同じく大勢の人間を4捨て駒にしてる上に石動も心酔して喜んで礎に~なんて言ってるのを

目の当たりにすればキレたくなるだろ

ガエリオはマクギリスへの未練タラタラと言われても仕方ない会話劇だったな

466 : 2017/02/26(日) 19:50:33.34

ガエリオそんなに未練たらたらに見えんかったけどなー

熱くなって頑張って石道説得してるように見えたけど

479 : 2017/02/26(日) 20:18:56.29

自分は主人公然りの行動やセリフばっかりが気がかりだから

今回のはわりと好きだけどな

結局ガエリオも成長してるようでマッキー関係は変わってないなと

481 : 2017/02/26(日) 20:20:28.81

ガエリオは良くも悪くも人間味に溢れてるんだよね

だから感情移入しやすい

そこがこのキャラの魅力だと思う

でも、感情に任せて突っ込んで一期と同じ末路を辿るのは見たくない

484 : 2017/02/26(日) 20:24:40.99

お前裏切られるよって石動にいった結果

それでも盲信し続けてマッキーに石動が利用されて終わるか

石動が疑心暗鬼始めてマッキーが石動に倒されるかっていう

トリガーを放っただけじゃない?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3丁目のおるふぇんちゅ キャンバスポーチ ガエリオ&アイン

498 : 2017/02/26(日) 21:09:48.45

今日のは石動の考え方に引きずられた感はある

というかガエリオがカッコいいと思い込んでるのはなぁ

基本やっぱお坊ちゃまで他人の価値観をあまり

理解できない人だと思ってるわけだが

今日でちょっとホッとしてる

499 : 2017/02/26(日) 21:13:39.20

未練とかは別に感じられなかったけどな

説得というか言葉を投げかけたのは石動に対してだし

ただ戦場で熱くなりすぎで不安ではあるけど

500 : 2017/02/26(日) 21:17:18.14

最高潮で叫んだのが「石動を気遣ってマクギリスが加わったとき」で

みずからの経験と重なったんだろうな

f:id:taka0522kun:20170303152540j:plain

504 : 2017/02/26(日) 21:24:36.47

未練なんかないだろ。むしろあんなゲス野郎に従ってる石動が哀れとすら感じてるんじゃないか。そう思ったけど。

505 : 2017/02/26(日) 21:31:45.53

ガエリオに対する石動の返答は、マクギリスのことを石動が心酔しているから

出る言葉であって、この後の流れ次第で石動がマクギリスを見限って討つことも

匂わせてる気がした。

507 : 2017/02/26(日) 21:39:33.78

>>505

ヴィダールの名前がある以上裏切る事はあってもフェンリルのマクギリスは

ガエリオが倒すと思うぞ

508 : 2017/02/26(日) 21:40:30.90

本スレにあったこれには笑ってしまった

今日のハイライト

石動「マッキーの邪魔はさせないわ!」

ガリガリ「どうせ捨てられるのに…哀れな子」

マッキー「お前に死なれると困るから助けに来たぞ」

ガリガリ「ハアアアアア!!!どうぜごまあづかいずるんでじょおおおお!!!わだじみだいにいいい!!!」

f:id:taka0522kun:20170303152623j:plain

511 : 2017/02/26(日) 21:45:11.31

一期の頃のガエリオも二期の石動も

腐敗していくGHを改革したい気持ちやマッキーの主張への同調はあったけど

切り捨てられたか庇われたかわかれた理由は

生まれた時から支配者階級にいるものと

そうでなく実力で上に上がるしかなかったものの違いしかなかったりして

513 : 2017/02/26(日) 21:49:09.36

一期バルバトスとの初戦で被弾したガエリオを気遣ったマクギリスの姿と同じものを今回見て駒としてだろうがァ!と激昴したのか

665 : 2017/02/28(火) 19:57:10.40

前も書いたけどガエリオが激昴したのは>>513じゃないのか?バルバトスがキマールに、ガエリオが石動に代わっただけで全く同じ構図だし

537 : 2017/02/26(日) 23:01:55.78

まあ、カルタの件もあるからガエリオ的にはイライラしちゃったのも仕方がないとしか

539 : 2017/02/26(日) 23:15:56.51

ガエリオの石動に対する発言は的外れな感じがしたな

マクギリスの根底にあるのは暴力への妄信で、石動(や青年将校たち)が考える

理想とは違うであろうことを説いたほうがよかったと思った

彼らが賛同しているのは、あくまでも政治や思想的な部分だからね

まあ、感情的になりやすいのがガエリオといえばそうなんだけど

556 : 2017/02/27(月) 01:50:18.38

石動戦の問答はガエリオとしてはマクギリスにとって石動はただの駒であってほしいんだなと言ってるように感じた

この自分ですら野望のための駒にしたんだからそれ以外の人間も駒であるに違いないというか

だからこそ石動が自分とは違うマクギリスとの関係性を話した時やマクギリスが石動を助けた時に苛立ったんだろうなと

心の奥底にはまだ「自分がマクギリスの一番の理解者でありたい」という思いがあるんだと思う

まぁ似たようなことはマクギリスにも言えるけど

557 : 2017/02/27(月) 02:08:40.88

>>556

それはマクギリスの事をまだ考えていて欲しいという人の考えじゃない?

43話で完全に断ち切ってるでしょ


スポンサードリンク

559 : 2017/02/27(月) 02:24:12.63

十中八九あれは石動への嫉妬でしょ

前々週で個人的感傷は捨て置き大義名分を掲げてマクギリスを討つ宣言したのに結局これかよって今週見ながら思ってたわ

個人的にはむしろ好感を持てるけどね、鉄血キャラは浮世離れしたキャラが多いからこそガエリオのように良くも悪くも人間臭いキャラが引き立つ

f:id:taka0522kun:20170303152715j:plain

562 : 2017/02/27(月) 02:34:58.60

今の俺は多くのものを背負っている。

しかし全てお前の目には永遠に映らないもの達だ。

お前がどんなに投げかけられても受け入れようともせず否定するもの

それら全てを背負いこの場で仮面を外したお前を全否定してみせる

って言ってんだから嫉妬も何も…カルタ達のことをいつまでも背負

って戦ってるだけですが

563 : 2017/02/27(月) 02:38:27.56

そりゃあんだけのことされたんだからマクギリスへの感情は一筋縄ではいかんだろ、今だってアルミリアのことがあるし

ただ石動と騙された自分を重ねてる感があるからこそ、ちゃんと見極めろと問い詰める為の対峙だったように感じたけど

598 : 2017/02/27(月) 20:48:21.52

自分のようなつらい思いをもう誰にもさせたくない

その一念で敵にさえ語りかけてしまうところがガエリオの甘さであり魅力でもあるね

当の石動氏は手駒になる気満々で通じなかったけど

ガエリオは根が良い人すぎるわ



スポンサードリンク