
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【ガンダム】一番好きなトドメを刺した「後」のシーン★

0: 2016年11月08日 19:33

どれぐらい後かは自由 倒した瞬間のビームサーベル刺さっているのも良し、一機倒して次の奴に狙い定めた瞬間も良し、両機の残骸が宇宙にプカプカ浮いているのも良し

f:id:taka0522kun:20170227233415j:plain

2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 08:40

フリーダムVSプロヴィデンス

3. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 08:42

フルシティがゲイレールに自爆させた後「平気だ、俺は生きている」の場面

元々射撃機体が好きでデザイン的にも好みだったけど、あの戦闘で益々惚れた

「小童」とか何とか最期まで口が達者なガランにムカついててスッキリしたのもあるけど

f:id:taka0522kun:20170227233455j:plain

4. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 08:44

ファーストのラスト・シューティング


スポンサードリンク

5. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 08:45

そりゃサバーニャがトランザム一斉射撃終わった後のミサイルコンテナパージするところですよ

6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 08:50

初出撃で敵機を撃墜した後のシーブックの、「やったのか…」とかね、動揺が表れていて好き

8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 08:54

プロヴィデンス、レジェンドがドラグーンでモブ3機を撃墜した時の爆炎をバックにドアップで映るとこ

9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:00

ヅダが敵倒した後信号弾真上に撃つシーン

f:id:taka0522kun:20170227233539j:plain

10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:00

1st「ガンダム大地に立つ」でのザクをビームサーベルで切った後の着地シーン

13. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:04

劇場版Zでウェーブライダーで突撃下後ゆっくりMSに戻るシーン

カミーユが戻ってきた事を示す様にフライングアーマーとかパージしてZガンダムが完全な人型になるのが良い

15. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:09

バルバトスvsグレイズの後

太陽をバックにした大破したグレイズとバルバトスのカットは良かった

20. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:20

師匠との思い出がフラッシュバックするところ

24. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:30

シナンジュがロトをサーベルで貫くところかな

ロトの必死の抵抗とそれをものともせず余裕でビームバーナーをへし折って飛び去るシナンジュ

正直ゾクゾクした

25. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:31

グフイグナイテッドを突き刺したデスティニーがアロンダイトごとグフを海に落とすシーン。

色々と後戻り出来なくなった感が切ない

f:id:taka0522kun:20170227233634j:plain

26. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:32

そらGP01と02の相討ち爆散でしょ

28. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:34

Ez-08がグフカスを叩っ斬った後のカットやな。

背後に下半身だけになってグフカスと敗北して佇むEz-08がカッコいい。

30. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:39

シャンブロ撃破の後に弱々しく手を伸ばすユニコーン。

それだけでもすごく切ないが、その手をデルタプラスに掴まれるのがその後のバナージの運命を暗示してるみたいで印象的だったな

33. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:42

UCのドワッジがガンキャノンDTを後ろから串刺しにしたあと刀身についた血を払うように引き抜くシーン

35. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:43

インパルスがフリーダム串刺しにしてシンが泣き笑いするシーンはある種の切なさと虚しさを感じて凄く好きなんだよな。あそこのシンの演技神懸かってるよ。

38. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 09:57

アムロがジオングと戦ってるとき、割り込んできたザクやドムを片手間で一蹴してるシーン。

倒したと思ったらもうシャアのことを追いかけているという無情感と、アムロとシャアがいかに次元の違う戦士かが伺える

39. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 10:00

逆襲のシャアでアムロがギュネイを倒したシーンかな。ギュネイの断末魔の台詞も無く、あっさりと撃沈するのが却ってリアリティがあって好き。クェスの「ギュネイをやったの!?」って台詞も重い

f:id:taka0522kun:20170227233720j:plain

41. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 10:03

DXが人工島一つ吹き飛ばして見せて敵艦隊を追い払ったところ。

敵を見送る姿。放熱で金色に光り輝いてて未だ力が有り余ってるようにも見えるし

実際は苦い話なんだけどその場面だけ切抜きなら完全勝利の場面。

60. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 11:02

セイバーをバラバラにした後のフリーダムの悪役顔好き

62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 11:06

00二期で、アンドレイがスミルノフを殺したシーン。

アンドレイがやらかすのは知っていたし、この時のアンドレイはダメなキャラだったけど、ビームサーベルが刺さってしまった一瞬が止まったように感じたのは印象に残った。

その後に、ティエレンがジンクスⅢを押して逃がした時「スミルノフもアンドレイもすれ違ったままだったんだな」と思った。

後々のアンドレイが言う「言ってくれないと、わからないじゃないか…!」のシーンとも00のメインテーマとも繋がる名シーンだと思う。

f:id:taka0522kun:20170227233805j:plain

72. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 11:31

レッドフレーム対シグーDAの一閃→納刀&爆発の流れ好き

爆発バックにすると映えるよね


スポンサードリンク

74. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 11:33

鉄血一話のバルバトスがメインテーマをBGMに地中から現れてメイス一閃、グレイズがグシャア、ミカ「行こう、俺たち皆で」からのOP

掴みとして完璧な流れだったと思う

78. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 11:58

イザークがバスターのレールガンでレイダーを撃破したところ。

すれ違い様に撃ち抜いて、後方で爆発とともにデュエルがフェイズシフトダウン

79. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 12:01

種のストライク対ラゴゥかな。

ナイフで止め刺してからの「殺したくないのに」の台詞が、心情と戦争の板挟みって感じで心に響いた。

88. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 13:06

∀13話のウォドム戦

ウォドムの手を足場にして頭をぶった切って

パージされ爆発する頭部の爆風を避けるために後ろにシュバッ!て引いて身を伏せるところ

言ってしまえばただ引いてるだけなんだけどこういう描写一つ挟むだけで戦闘の迫真感が出ると思う

90. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 13:15

クロスボーンX1のザビーネにトドメをさした所だな

ザビーネ機のヒートダガーを

放熱機構を利用して口で止めてたのが

カッコ良かった

97. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 14:57

倒した後のシーンはAGEは特に良いのが多かった。意識的に入れてたんだろうけど

やっぱりアセムの牧場からの初陣が一番好きかな。<ジェノアスのアシスト含め

101. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 16:03

バニングのジム改が押しつぶされながら

ザメルへとどめを刺したシーン。

サーベルのエネルギーが消失するのが

また、なんともいえない。

f:id:taka0522kun:20170227233856j:plain

114. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 18:24

マスラオ戦直後、久しぶりに再会した他のトレミーチームのガンダムにダブルオーライザーが支えられるところ。

戦闘前に夢に出てきた先代ロックオンへ「変革する」と決意を伝えるのがおおっとなった。

115. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 18:33

穴だらけにされて倒れるケンプファー、倒したクリスもコクピットで青色吐息だがひとり「物足りない」とでも言いたげに立つアレックス

123. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 23:08

追っ手のザクを倒した後、波しぶきを浴びるククルス・ドアンのザク

125. GUNDAMがお送りします : 2017年02月06日 02:14

オーブ解放作戦で、最初に連合軍が撤退したところ。

残骸の中でアストレイやストライクらオーブ側の機体が佇んでるのが激戦を感じさせる。

120. GUNDAMがお送りします : 2017年02月05日 20:52

AGEならデシルゼダスからシグルブレイドを引き抜くシーン

その後のフリットの慟哭も相まってすごく印象的



スポンサードリンク