
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【鉄血 45話】ジュリエッタが三日月と対等に戦えるほど強くなってたのは何故?

77 : 2017/02/26(日) 17:44:27.60

ジュリエッタがミカと対等に戦えるほどに成長してるんだけどなんで?

f:id:taka0522kun:20170227131946j:plain

106 : 2017/02/26(日) 17:45:22.84

>>77

思いの強さがどうとかって奴じゃね

174 : 2017/02/26(日) 17:47:15.62

>>77

単にアミダ姐さんの方が三日月よりめちゃくちゃ強かっただけ説

177 : 2017/02/26(日) 17:47:18.33

>>77

いちおう夜明けの~戦でも作戦の妨害くらいは出来てたし

倒すんじゃなく足止めならってことでは?

260 : 2017/02/26(日) 17:49:39.75

>>77

バルバトスを止めてくれとは言われたから倒そうとしなきゃあれぐらいは出来るんじゃね

110 : 2017/02/26(日) 17:45:30.05

ジュリエッタは弱いけれど有能だな

f:id:taka0522kun:20170227132030j:plain


スポンサードリンク

134 : 2017/02/26(日) 17:46:05.04

ゴリエッタ有能過ぎだろ。

何いきなり覚せいしてんだよ。

202 : 2017/02/26(日) 17:48:10.11

>>134

ラスタル様に任されたからでしょ

269 : 2017/02/26(日) 17:50:00.50

>>202

一応ラスタルもバルバトスの撃墜が不可能なのはわかってて撃墜ではなく足止めの指示出してたからな

あれが撃墜しろとかだったらジュリエッタは返り討ちにされてる

298 : 2017/02/26(日) 17:51:12.54

>>269

引きつければいいだけで攻撃をムリにする必要はないもんな

348 : 2017/02/26(日) 17:52:40.65

>>298

それこそ当て逃げし続けるだけで良いからな。敵エースの邪魔出来れば充分なんだし

143 : 2017/02/26(日) 17:46:18.98

ジュリエッタ強くなったね

感情補正っぽい感じもするけど

f:id:taka0522kun:20170227132117j:plain

>>143

自分が弱いと認めたのも成長した一因だろうな

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (3) (角川コミックス・エース)

146 : 2017/02/26(日) 17:46:23.39

ジュリエッタ強くするのはいいけど

もうちっとイベント挟んでくれんもんかのぅ

ラスタルに頼まれたら急にパワーアップしたようにしか見えんw

211 : 2017/02/26(日) 17:48:21.38

>>146

強化人間にもならず阿頼耶識と互角に戦うとかチーターガエリオも青ざめるレベルやな

315 : 2017/02/26(日) 17:51:34.37

>>146

ガリガリと特訓するとか強化手術受けるとかなんかあるもんだと思ったが

これなら姐さんがこの宇宙最強のパイロットってことでいいよねもう

153 : 2017/02/26(日) 19:36:30.19

ミカがジュリ子にタメられてるのはおかしい言う意見多いけどミカて真・阿頼耶識解放してなくね?

ガリガリ君はアイン君解放モードっぽかったけどマッキーは擬似阿頼耶識補正はあっても解放してなさそう・・・てかマッキーはホントに何も無しなんだろうか

ジュリ子の機体はアインデバイスのフィードバック受けてるから多少は強くなっててもおかしくないけど今回ミカとタメ張れたのは肉様に言いくるめられて覚悟完了したのとミカの舐めプが重なったからだろうけど全体的に脚本ガバガバなのはなぁ(´・ω・`)

166 : 2017/02/26(日) 19:37:30.16

>>153

そもそもミカたちは戦力少ないから常時戦闘状態で疲労も溜まってるだろうし

f:id:taka0522kun:20170227132213j:plain

792 : 2017/02/26(日) 20:28:02.52

三日月相手に勝ったのってジュリエッタが初めてか?

スッキリしたわ

821 : 2017/02/26(日) 20:30:16.88

>>792

個人的な勝敗はないとは思うが…

859 : 2017/02/26(日) 20:32:56.13

>>821,827

個人的な勝敗はまだだけど戦術的には今回三日月に勝利してるな

201 : 2017/02/26(日) 17:48:08.72

ジュリエッタ仕留められないどころか露払いすら出来ないミカは何なのか

今更ノーマル人間にしてやられるのかよ

261 : 2017/02/26(日) 17:49:44.36

姐さんより弱いジュリエッタより弱いミカより弱いハシュマル

278 : 2017/02/26(日) 17:50:31.37

今回のジュリエッタには名瀬特攻の時の姉さんと同じ

ラスタルさまに重要任務を託された信念があったから

当社比150%パワーアップした

f:id:taka0522kun:20170227132303j:plain

281 : 2017/02/26(日) 17:50:34.29

阿頼耶識どころかガンダムフレームですらないのに

しかも同じ話でこれがガンダムフレーム…!とかやっておきながら

普通の機体で普通に渡り合ってるジュリエッタに一番今回萎えた


スポンサードリンク

371 : 2017/02/26(日) 17:53:34.19

>>281

バルバトスは高機動型のMSに対しては相性が悪いから

機動力に差があり過ぎると苦戦する傾向

ラフタやガエリオに対しても同様だったでしょ

505 : 2017/02/26(日) 17:57:57.74

もうこれジュリエッタ擬似阿頼耶識施術済みだろ

別人になりすぎや

518 : 2017/02/26(日) 17:58:28.63

ラスタル陣営はアレだけどジュリエッタはちょっと応援してる

成長が見てとれるからかな

721 : 2017/02/26(日) 18:06:30.45

ミカが弱くなったというよりジュリエッタが足止め、妨害に徹した結果拮抗してるって事かな

アミダ姐さんに足止めされたりした経験が活きてる的な



スポンサードリンク