
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【ガンダム】「機体がパイロットの反応についてこない」←どんな状況か上手く説明してくれ!

0: 2017年02月25日 00:45

普通に運転とかたまにフォークリフトくらいは運転するが、レバーやハンドルを動かせばきちんと反応するんだが・・・。

頭のイメージどおりに操作ができないときはあるが、それはうまく体を動かせない自分のせいだぞ。

f:id:taka0522kun:20170227110632j:plain

1.以下、GUNDAMがお送りします

ゲームで言うところのキー操作を先行入力しすぎてコンボが繋がらないような感じだと思ってる

2017年02月25日 22:46

2.以下、GUNDAMがお送りします

FPSでのカメラ速度。プレイヤーは速くても対応出来るのに設定の速度が激遅な状態。

2017年02月25日 22:48

3.以下、GUNDAMがお送りします

エスコンX2の最初らへんやればわかる

2017年02月25日 22:50

4.以下、GUNDAMがお送りします

スマホでタッチしたあと少し間を置いてから反応することがあるだろう

それだよ

2017年02月25日 22:51

5.以下、GUNDAMがお送りします

車とか今現在人が操縦するもので例えるのは確かに難しいw

2017年02月25日 22:51

6.以下、GUNDAMがお送りします

処理落ちしまくってるパソコンで作業する感じ?

2017年02月25日 22:54

7.以下、GUNDAMがお送りします

ラグで操作が遅れて入力されるようなもんやろ

2017年02月25日 22:55

8.以下、GUNDAMがお送りします

高排気量から低排気量のバイクとか車に乗り帰れば意味は分かる。

f:id:taka0522kun:20170227113057j:plain


スポンサードリンク

2017年02月25日 22:56

9.以下、GUNDAMがお送りします

体の延長の感覚で動かせるフォークリフトですら「もうちょっと早く動け!」とか「このくらいで傾くな!」とか思いながら操作してますが。

そこまで考慮して動かすのがプロとしての仕事ではあるが、それが命に直結するなら愚痴りたくなる気持ちは分かるぞ。

2017年02月25日 22:59

10.以下、GUNDAMがお送りします

MT車とAT車みたいなもんじゃないか。細かい操作したり、車と一体感を持ちたい人はMT好むし、乗りたいだけならAT十分だし。

2017年02月25日 22:59

11.以下、GUNDAMがお送りします

おまえの反応が遅すぎるだけだぞ

2017年02月25日 23:01

12.以下、GUNDAMがお送りします

PS2の某女性キャラクターしか登場しない格闘ゲーム2作目とかプレイしてみよう

2017年02月25日 23:01

13.以下、GUNDAMがお送りします

もうちょっと早く動けってのは意味わかるが、コクピットはバチバチなるのは意味わからんわ

2017年02月25日 23:01

14.以下、GUNDAMがお送りします

昔のガンダムVSとかモッサリモッサリ言われるだろ

あの感じだよ

2017年02月25日 23:03

15.以下、GUNDAMがお送りします

想定されている以上の挙動を取ろうとして機体を酷使したことによる内部機構の劣化ではなかろうか

2017年02月25日 23:03

16.以下、GUNDAMがお送りします

軽で普通車追い抜こうとする感じ

こっちはすぱっと追い抜きたいのにだらだら追い抜くしかない的なやつ

2017年02月25日 23:04

17.以下、GUNDAMがお送りします

>頭のイメージどおりに操作ができないときはあるが、それはうまく体を動かせない自分のせいだぞ。

常人と熟練者(ましてやニュータイプ)を同列に考えるなよ…

2017年02月25日 23:05

18.以下、GUNDAMがお送りします

キー入力していたら全然入力出来ていなかったり、遅く入力されたりとか

2017年02月25日 23:05

19.以下、GUNDAMがお送りします

ドライバーにGP2…GP2…とか言われるF1マシン的な

2017年02月25日 23:07

20.以下、GUNDAMがお送りします

マンガの世界の機械はムチャすると煙が出て壊れるんだよ!

21.以下、GUNDAMがお送りします

これがイメージできないって……

f:id:taka0522kun:20170227113113j:plain

2017年02月25日 23:08

22.以下、GUNDAMがお送りします

実際の車でも一般用とF1マシンじゃハンドルの操作全然違うじゃん

一般は僅かな操作の乱れは事故に繋がるから実際の動きには影響しないようになってるがF1だとわずかな動きもダイレクトに反映させなきゃカーブ曲がり切れないとかでかえって危険

そんな感じじゃね?


スポンサードリンク

2017年02月25日 23:13

23.以下、GUNDAMがお送りします

MTBのクロカンレースしてる。

安いMTBで走るとアムロの気持ちがわかる。

止まらない、飛べない、重い、スライド出来ない。

2017年02月25日 23:14

24.以下、GUNDAMがお送りします

フォークリフトでいうなら、リフトを昇降させるスピードは早ければ早いほど作業効率は上がるはずだけど、普通の人間が扱うならあまり早すぎると何処かにぶつけたり荷物を落としたりするだろ?

反応速度に不満があるというのは、リフトのスピードがどんなに早くてもコントロール出来る自信はあるのに、実際のスピードが遅くてもどかしく感じてる状態

2017年02月25日 23:16

25.以下、GUNDAMがお送りします

昔の通信対戦みたいに遅延があってイメージに追従しきれなかったり

入力受け付けてくれないみたいな感じでしょう

2017年02月25日 23:19

26.以下、GUNDAMがお送りします

マウス1㎜動かしただけで画面の端から端まで動いたら普通使えないじゃん

2017年02月25日 23:20

27.以下、GUNDAMがお送りします

レスポンスが遅いってことだろ

反応が速すぎて誤差が生じて自分についてこれないっていう感じか

ピーキーな機体は通常5段階のスロットルが30段階くらいあるイメージしてる

2017年02月25日 23:21

28.以下、GUNDAMがお送りします

自分のイメージよりワンテンポ遅れてるって感じだろ

なんかもどかしいだろうな

2017年02月25日 23:22

29.以下、GUNDAMがお送りします

PS4のゲームをPSvitaで動かした時によくあるラグや処理落ちみたいな感じだな

2017年02月25日 23:23

30.以下、GUNDAMがお送りします

※22

えっ!F1操縦したことあんの

2017年02月25日 23:23

31.以下、GUNDAMがお送りします

新しOSを売るために

古いOSでもスペック的には足りてるはずなのに

あらゆる手段を使って

古いOSは不自由なものにしたいというやり方

ほんと許せん。

2017年02月25日 23:24

32.以下、GUNDAMがお送りします

スポーツタイプの車から経に乗り換えたが、パワーがないと感じたことはあるが、確かに反応が遅いとは思わないな。

2017年02月25日 23:25

33.以下、GUNDAMがお送りします

シャイニングガンダムはドモンの成長に追い付いてなかったよね、スペックの限界に達してたというのもあるけど

2017年02月25日 23:29

34.以下、GUNDAMがお送りします

イニDで改造86に慣れた樹の85や池谷先輩のシルビアに乗ったとき全然物足りないって感覚じゃない?

スーパーGTやWRCのドライバーが無改造の86/BRZやSTIじゃないインプレッサに乗ったとき

2017年02月25日 23:29

35.以下、GUNDAMがお送りします

ママチャリで下り坂を走る時にある程度のスピード超えたらペダル空転して加速しないようなもんよ

加速したいって意思についてこれるロードがパワーアップ機体ってわけ

2017年02月25日 23:30

36.以下、GUNDAMがお送りします

イニDで改造86に慣れた樹の85や池谷先輩のシルビアに乗ったとき全然物足りないって感覚じゃない?

スーパーGTやWRCのドライバーが無改造の86/BRZやSTIじゃないインプレッサに乗ったときとかやっぱり遅く感じると思うよ。

2017年02月25日 23:30

37.以下、GUNDAMがお送りします

エロ画がなかなか表示されなくてイライラすることあるだろ?

2017年02月25日 23:30

38.以下、GUNDAMがお送りします

インターフェースも知らないのかよ

2017年02月25日 23:31

39.以下、GUNDAMがお送りします

パソコンの処理速度を例えに出している奴が結構いるけど、それと同じなんか?

「ほとんどコンピューターがやってくれる」とは確かに言っているが・・・

それは嫌だな。

2017年02月25日 23:33

40.以下、GUNDAMがお送りします

業務で使いなれたソフトをショートカットキーを駆使して操作してたらPCの出力速度が自分の入力速度に追い付いてこれない感じ



スポンサードリンク