
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【ガンダム】この人が加入していなかったらあの機体には誰が乗っていた?

f:id:taka0522kun:20170223144237j:plain

0: 2017年01月23日 20:58

ガンダムシリーズだと、予定外で途中加入してパイロットになる人が多い感じ。

もしも、その「予定外」の人が加入していなかったら?

00の2期で沙慈が加入しなかったらオーライザーのパイロットはラッセかな?

マリーが加入しなかったらGNアーチャーのパイロットはやっぱりラッセ?

3. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 08:35

ジュドーとかシャングリラチルドレン達がいなかったらZZとかは誰が乗ってたんだろうか?

ルー・ルカあたりがZかZZ乗るかもしれんが、他の機体はモブ正規兵あたりでも乗ってたんかな?

4. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 08:38

キラがフリーダム乗らなかったら、イザークが乗ってたんだろうな。

結局フリーダムは持ってかれて、終始デュエル乗る事になったイザーク涙目…

5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 08:41

ドモンが加入しなければシャイニングガンダムはウルベが乗っていたのか

ライジングガンダムの弓という特殊な武装を見るとライジングガンダムこそウルベ用に設計された気もするが…


スポンサードリンク

7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 08:43

トビアがいなかったら、クロスボーン・ガンダムX3のパイロットはウモンじいさんだったのかな。

なんやかんやであの人はMS隊の中じゃ強い方で、

キンケドゥとトビアが潜入作戦に参加したときには、X1は彼が操縦していたし。

10. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 08:48

本来ならギャンにはマ・クベではなくデュバル少佐が乗っていたはず

そうに違いない

11. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 08:51

クェスがいなかったらαアジールはシャアが乗ったのか?

シャアはサザビーがあるからギュネイか?

13. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 08:59

ビーチャの百式はクワトロの生存を見越しての物だろうけど、もしかしたらアムロが乗っていたかもと妄想したことはある

その時はクワトロ用より更にピーキーに調整されただろうな

f:id:taka0522kun:20170223144327j:plain

15. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 09:14

レッドゼータの本来のパイロットはユウリではなくジョニーって奴だったんだよな

普通にホワイトユニコーンを乗せればいいのに

16. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 09:16

刹那がいなかったらラッセがエクシアに乗ってたんだっけ。

19. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 09:29

カミーユが離脱してなかったらZZにカミーユが乗ってた

さらにコンペでZZが負けてたらスペリオルにカミーユが乗ってた

さらに妄想を逞しくするとビット搭載のλガンダムにカミーユが乗ってたんじゃね?まである

こんなに大量にガンダムがあるのにビット搭載(ファンネルではない)なのってλガンダムだけなんだよな

20. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 09:32

ベルリがいなきゃアイーダ専用機になってたGセルフ

アルケインには悪いがベルリがいてよかったなと

28. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 09:48

ラッセはリボンズがヴェーダを使って刹那をマイスターに据えるまでエクシアのマイスター候補筆頭だった

本編中も予備マイスターだから

刹那がマイスターにされなければエクシア

ライルが加入しなければケルディム

アレルヤが救出されなければアリオス

沙慈が加入しなければオーライザー

マリーが加入しなければGNアーチャー

に乗っていたかもしれない人物

29. GUNDAMがお送りします :  2017年01月27日 09:49

ジオングは元々シャリア・ブル用に用意されてた気がするな

f:id:taka0522kun:20170223144426j:plain

34. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:01

もしもエマ中尉がエウーゴに入っていなかったら…やっぱ、アポリーとかがマーク2に乗ったんですかね?

39. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:07

もう1機のV2はオリファーが勝手に乗らなければ誰が…と思ったけど、アイツ元々シュラク隊の隊長だからオリファー機になってた可能性もあるのか

オリファーはパイロットとして優秀な印象がまったくないけどな

41. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:08

本物のトロワが撃たれずにヘビーアームズに載ってりゃ根本的に話しが変わるだろな

博士の独断投下にすら参加しないからオペレーションメテオが4機で行われて後で一人財団バックに戦うだろうがゼクスのトールギスにやられそう

46. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:26

F91はビルギットさんが乗るはずというか、乗るべきなんだよね。

でも自分がヘビーガンに乗りシーブックにF91を託すことで戦力を増やしつつ、フォローもできる立場に徹した。

あの時代の連邦軍人にしては有能かつ柔軟すぎる惜しい人だ。

48. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:31

ユニコーンは袖付きに引き渡されていたらフロンタルが乗っていただろうな

連邦になら強化人間か

バナージが乱入しなければカーディアスがユニコーンを破壊していたけど、傷が浅ければカーディアス自身が生体認証して脱出する選択肢もあったのかな

50. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:40

ダブルオー2期開始時のCBって、刹那が帰ってきてアレルヤも助けられることを前提にしてもパイロット候補が計4人しかいないのにガンダム4期と支援機2つ開発してるわけだが、ライル含め想定外の人員補給がないとフルで可動できないんだがどうするつもりだったんだろう?

作戦に会わせて機体を乗り換えるとかアリオスは常にアーチャーアリオスで、とかだったんかなぁ

51. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:41

正規とか設定されてないけど、ビグ・ラングに相応のテストパイロットが乗ってたらマイ以上の大戦果挙げてた可能性はあるよな

55. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 10:54

アレックスが本当はアムロ専用機になるはずだったって話は有名よな

まぁクリスも正規のテストパイロットではあるけども

f:id:taka0522kun:20170223144527j:plain

56. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 11:03

レコアがシロッコ組に加入しなかったらパラスアテネは誰の物になってたんだろうか

ジオのシロッコ、ボリノーク・サマーンのサラと一緒にパラスアテネで戦える人物とは一体……ヤザンでないことは確か

59. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 11:07

EWでゼクスがいなければノインさんがトーラスで頑張ることもなかったかなとたまに思う


スポンサードリンク

70. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 11:44

セカンドシーズンの機体、5機の内の四機(インパルス、カオス、ガイア、アビス)はパイロット決まってたけど(内三機は強奪されたが)、セイバーだけわからないんだよね

アスランがザフトに復隊しなかったら誰がセイバーに乗ったんだろ

73. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 12:08

※70

強奪三機のパイロットのうちの誰かが就くのが自然なんじゃないか、一人は重傷だった気もするが

というより復帰したてのアスランがすんなりパイロットになるのがかなり不自然なんだよな、他の四機はインパルスなんてパイロットの座が争われたようだし

72. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 11:54

ジュドー達が加入しなかったらアーガマは機体に対して圧倒的にパイロットが不足してたな

Zでアポリーを始めとするエースは軒並み戦死してるし、どうなってたことやら…

76. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 12:34

ZZなんてあんな複雑な機体、ジュドーがいなかったら誰が扱えたんだか

元々志願兵として入隊したルーも性能をフルに発揮できるとは思えないし、連邦内だとアムロぐらいしか思い浮かばない

78. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 12:45

試作2号機はガトーの介入が無かったら誰が乗ってたのかな……ただの展示品にされてたかもしれないし、ジオンへの報復として使用されてたかもしれない…(それを言ったら試作3号機もそうだが)

79. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 12:46

ユニコーンも元々強化人間を乗せる予定だったけど、連邦の技術で安定した人材を作り出せるメドはちゃんとあったのかな??

ギュネイレベルじゃないとフェネクスの事件の二の舞だと思うが

89. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 13:49

クライン派は誰を想定して隠者を作ったんだろうな

キラのストフリと違ってあの時点で味方でもないアスランの為にワンオフ機を作る余裕がクライン派にあったとは思えん

三連星は連携を考えればドムで揃えた方がいいだろうし

f:id:taka0522kun:20170223144606j:plain

90. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 13:53

※89

脚ブレイドはアスラン想定で早い段階で搭載してたはずだから普通にアスランだと思う

きっとキラやラクス的にはアスランを引き入れるくらい楽勝って認識だったんだろうさ

80. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 12:52

マリーダが捕虜にならなかったらバンシィのパイロットは誰だったんだろうな?

92. GUNDAMがお送りします :  2017年01月27日 14:00

マ・クベの横やりがなかったらドム3機はラル隊に回ってたんだよな

1機はラルとして残りの2機は誰が?

クランプとタチかね?

93. GUNDAMがお送りします :  2017年01月27日 14:02

生身でもあれだけホワイトベースを追い詰めた窮鼠状態のラル隊に

ドム3機が渡ってたら機動戦士ガンダムはあそこで終わってたかもな

98. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 14:54

ギレンも送ったビグザムにドズル本人が乗って出撃するとは思わなかっただろうな

普通は部下の兵士を乗せて出撃させる

100. GUNDAMがお送りします :  2017年01月27日 15:32

デミトリーが出なかったら誰も乗ってくれなかったザクレロ

101. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 15:59

Sガンダムのメインパイロットがリョウじゃなかったら、ALICEの育成度合いも変わっていただろうから暴走とかしなかったかもしれないな

111. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 21:45

スレッガーさんが加入してなかったらハヤトあたりがコアファイターで特攻してたんか?

12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 23:46

※111

なんで特攻前提なんだよwww

104. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 17:00

このお題では絶対触れられない∀の異質さ

106. GUNDAMがお送りします : 2017年01月27日 17:45

※104

そもそもMSとして存在してなかったからね。

なので、見つけた者勝ち=誰でも可能性があるって事になっちゃう。



スポンサードリンク