
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

ガンダムバエルの何がそんなにヤバイのか?「MA再起動で厄祭戦再び」「アグニカに乗っ取られてラスボス」などの憶測があるが…

ギャラルのジーサン達のバエルに対する戦慄っぷりは、何を意味するのか…。

少なくともダインスをドカドカ撃つ位ではどうにもならんシロモノなのは間違い無いだろう。

f:id:taka0522kun:20170220173346j:plain

203 : 2017-02-12 18:03:26

バエルを起動した時点で改革派勝利!の雰囲気出てたのが気になるねぇ

セブンスターズ老らは絶望の表情してたし、洒落にならん暴力性があるっぽい?

数の暴力でどうにか出来るとは思えんし、ラスタル様はどうするのやら

304 : 2017-02-12 18:21:20

バエルの特殊性は一機で倍近いアリアンロッド艦隊に対抗できる程であるけど、ラスタル自身が以外と焦ってないみたいだし、使用時に制約があるのかも

圧倒的な威力を持つけどチャージに月が見えないと撃てないサテライトキャノンみたいな

343 : 2017-02-12 18:28:01

セブンスターズの面々のリアクション見てるとバエルは相当ヤバそうだし

マッキー取り込まれて暴走ルートもあるかもね

f:id:taka0522kun:20170220173435j:plain


スポンサードリンク

370 : 2017-02-12 18:31:53

マクギリスは、アグニカカイエルに拒否られて人格乗っ取られてバエル暴走しそう。

388 : 2017-02-12 18:35:11

>>370

アグニカ自体は悪人じゃなさそうだから

マッキー自分で暴走→アグニカが心に語り掛ける

みたいになりそう

401 : 2017-02-12 18:37:40

>>388

300年間MSの中に閉じ込められた奴がまともだと思う?

というか閉じ込められるだけの理由があるんだろう

467 : 2017-02-12 18:53:46

やっぱアグニカがラスボスになりそうだよな

バエルが絶大なる象徴で単に今まで誰も起動できなかったってだけなら

セブンスターズの爺さんが起動できたことに喜ぶのではなく恐れたりしないし

バエル=アグニカの時点で取り込まれた或いはシステムとして犠牲にされたのどちらかで

そのアグニカを制御できないが故に禁忌の存在として封印されてた感じがするわ

533 : 2017-02-12 19:05:34

>>467

でもそれだとアグニカは英雄扱いされないんじゃね?

最後までMAと戦い続けて完全にバエルと一つになった=人間としては死んだとかの方が理解できるわ

548 : 2017-02-12 19:08:49

>>533

実はバエル起動=封印されていたMAの再起動のキーとかなんじゃ?

・マクギリスは『力こそすべて』って発想

・力が全てを支配していたのは厄祭戦時代

→バエルを起動させることで、MAの封印も解除し、厄祭戦の再来を起こすのがマクギリスの野望なのでは

f:id:taka0522kun:20170220173538j:plain

676 : 2017-02-12 20:02:47

>>548

キーってよりMAの指揮機だったり?

厄災戦の張本人なんだけど統治の都合でヒーローってことにしといたとか

683 : 2017-02-12 20:06:59

>>676

あり得るな、厄祭戦自体、ギャラルホルンが世界を牛耳るためにやった盛大な自作自演ってパターンか

そうなると、洒落抜きで世界がヤバいって話になるが・・・

585 : 2017-02-12 19:21:27

・バエル起動=他のMAの再起動のキーになっている(バエルを封印したのはMAを停止させるため)

・UCみたいに「バエルに乗るものにギャラルホルンは従うべし」みたいなルールが決まっている

・飛行するエイハブリアクターという、都市には天敵に近いクラスのものなので、使われるとヤバい

こんなところだろーか?

539 : 2017-02-12 19:06:13

バエルに対して「いや」と言いアグニカ・カイエルと呼びかけてたりしたし、やはりというかアグニカは阿頼耶識で力を要求し続けた結果全感覚どころか意識・精神も持っていかれ、300年経って尚そこにあり続けているんだろうな

己を犠牲にした英雄だ

566 : 2017-02-12 19:14:04

仮にアグニカ・カイエルの精神がバエルの中に残っているとして

もしかしたらマクギリスがアグニカに乗っ取られて暴走するなんて定番な展開がくるんじゃあ・・・

580 : 2017-02-12 19:19:09

アグニカに乗っ取られたマッキーをガエリオが救って、やっとお前の目に俺が映ったな的な展開が来ると予想。

741 : 2017-02-12 21:00:41

アグニカは熱血漢らしい

つまり、バエルに乗っ取られてマッキーも勇者王並みの熱血漢に

658 : 2017-02-12 19:48:51

バエル=アグニカがスリープ状態のMA再起動コードを管理してるとか、そんな感じかな?

あらゆる力を学んだうえで暴力を選択したマクギリスと、暴力以外の力を知る機会すらなかった鉄華団、

相互理解を深めれば最終的には道を分かつことになりそうだけど

660 : 2017-02-12 19:51:01

なんでMA倒すために作られたバエルがMAの起動スイッチになるんだ?

678 : 2017-02-12 20:04:10

>>660

ここからは完璧に妄想だから、突っ込みどころ満載化だけど

・ギャラルホルンの倉庫自体がMA封印のためのシステムになっている(あの下にMAの生産工場がある的な何か)で、バエル(正確にはバエルに精神持っていかれたアグニカ)が延々封印し続けていた

・バエルは対MA戦で大活躍したMSなので、全MAから天敵とインプットされており、バエルのエイハブウェーブを感知した瞬間、MAは天敵がよみがえったと判断し一斉に起動する

・最初期の機体&コックピットもオリジナルの物が残っているので、MAに関するデータも丸々残されている=MAの生産方法や生産ラインの在処なんかも入っており、その気になれば再生産可能な状態

とか?ぶっちゃけ次週見ないとわからんが

191 : 2017/02/12(日) 17:58:41.68

なぜバエルを起動しただけでこいつが英雄だみたいになるんだろう?

f:id:taka0522kun:20170220173658j:plain


スポンサードリンク

209 : 2017/02/12(日) 17:59:43.49

>>191

アグニカの情報量を受け止めきれないと駄目だからじゃね?

ダンテはバルバトス起動できずに失神してたし

233 : 2017/02/12(日) 18:01:09.93

>>191

アーサー王伝説のエクスカリバーみたいなポジションだったんじゃない?

327 : 2017/02/12(日) 18:05:34.98

>>233

ファンタジーというか中世ぽいとこあるもんなギャラルホルン

251 : 2017/02/12(日) 18:02:03.59

>>191

動かせなかったとか、乗ったら死ぬとかだろう

アーサー王がカリバーンを抜いたみたいな、そんなカンジだと思う



スポンサードリンク