
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【鉄血 44話】バエルをこれまで起動できなかったのは、単に阿頼耶識使ってなかったからなの?

f:id:taka0522kun:20170220143240j:plain

8: (ワッチョイ 6feb-vmKa)[sage] 2017/02/19(日) 17:45:14.11fP4Ezvmx0

バエルをマッキーに動かせて過去のギャラホトップが動かせなかったのって

単純に荒屋敷着けてなかったからってことでいいのか?

20: (ワッチョイ 6bc2-eq+O)[] 2017/02/19(日) 17:46:12.69t9rGvCUe0

>>8

そうだと思うよ

24: (ワッチョイ fb82-P9CU)[sage] 2017/02/19(日) 17:46:30.16ODlOfZ6L0

>>8

単純にコレ

しかも縄文時代じゃあるまいし

形骸化してる言い伝えに効力があると確信してるとか


スポンサードリンク

50: (ワッチョイ 6bc2-eq+O) 2017/02/19(日) 17:47:41.16t9rGvCUe0

>>24

マッキーも選ばれたとしか言ってないからな

阿頼耶識の事隠してるって事は本気でそういう事なんだと思う

489: (ワッチョイ fb40-eq+O)[sage] 2017/02/19(日) 18:13

f:id:taka0522kun:20170220143302j:plain

今まで誰もバエル起動できなかったって言ってたけど

それって要はアラヤシキが禁忌になってたからだよな

でもGHは印象操作の仕掛け人でキッチリアラヤシキのデータは保存してたから

バエルが何で起動しないかなんて分ってたはずなのに

502: (ワッチョイ dbc2-LjcY)[sage] 2017/02/19(日) 18:13:58.506jrubuYb0

>>489

バルバトス乗ろうとしてぶっ倒れたあいつみたいになるのが多いんじゃね

540: (ワッチョイ 9fab-XjGW)[sage] 2017/02/19(日) 18:15:51.44rpEPKc1b0

>>489

アインで成功するまでは基本的には未成年への施術

まず3つまで成功する奴いなかったんでないの

1つで接続してもダンテになるし

57: (ワッチョイ fb64-wzd+)[sage] 2017/02/19(日) 17:47:59.07uBiQCWQd0

マッキーアグニカ信者化してたもんな

ラスタルの言った通り子供なんだよ

409: (ワッチョイ 0f40-fZfR)[sage] 2017/02/19(日) 18:08:01.77YbFEfDGw0

バエルって有無を言わさず支配できる凄いシステムとか積まれてると思ってたけど単なる権威の象徴に過ぎないのか?

53: (アウアウウー Sa1f-yXFx)[sage] 2017/02/19(日) 17:47:45.29xx7fKE+Wa

バエルにはMAを最も圧倒した何かを秘めてるのだろうか

297: (ワッチョイ 6fa6-Z7AI)[sage] 2017/02/19(日) 18:01:10.50ekBEp0Wy0

バエルの見た目は好きだが、武器が二刀流ってのがな

他のガンダムフレームの制御を乗っ取るとかのチートがあっても良さそうだが

367: (アウアウカー Sa9f-hz7y) 2017/02/19(日) 18:05:01.15j85U1VDma

バエルは他のガンダムフレームのシステムを掌握できるんだ!!

f:id:taka0522kun:20170220143353j:plain

378: (ワッチョイ fb18-eq+O)[sage] 2017/02/19(日) 18:05:59.60NWNKZ1Ho0

>>367

それナドレでもあったけど絶対失敗するフラグじゃん

429: (ワッチョイ 8b40-NlkJ)[sage] 2017/02/19(日) 18:09:13.86NQvGUAmY0

マクギリス今回だと間抜けに見えるけど

バエルがとんでもない性能持っていてそれを分かってるなら納得

それでも戦力差があるために無理をしているうちに乗っ取られそう

450: (ワッチョイ 5f7d-eq+O)[sage] 2017/02/19(日) 18:10:15.89qk4rPm9t0

バエルに特殊能力なんかないだろ。そういう世界観じゃないし。

550: (ワッチョイ 5f41-88IT)[sage] 2017/02/19(日) 18:16:27.67DDrqX0Gg0

つーか阿頼耶識での対MAモードぐらいだろバエルの隠し球は。


スポンサードリンク


スポンサードリンク