読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

バルバトスvsヴィダールvsバエル…3機のガンダムの強さ順(性能+パイロット)ってどんなもんなんだろうか

f:id:taka0522kun:20170214223406j:plain

52 : 2017/02/12(日) 17:51:38.37

・ヴィダール→ガンダムフレーム+アインシステムでグレイズアインの気持ち悪い機動再現+搭乗者への負担カット

・バエル→ガンダム(ry+アインの研究結果から得た新システムでなんか色々つおい

・バルバトス→MAの尻尾(ヴィダールには当たりません^^)付きなだけで搭乗者への負担そのまま

ミカすら蚊帳の外に置いてかれるんじゃないのかこれ

852 : 2017/02/12(日) 18:39:34.38

バエルがバルバトスの上位互換機かな

しかしバエルとバルバトスって、Gジェネオリジナルのバルバトスと似せてるのはなんでなんだろうか

859 : 2017/02/12(日) 18:40:21.70

>>852

基本同格



928 : 2017-02-12 23:24:51

阿頼耶識的に考えた場合

マッキーバエル≧アインヴィダール>三日月レクス

って感じで良いのかな?

f:id:taka0522kun:20170214223501j:plain

168 : 2017/02/12(日) 17:57:23.21

マクギリスの阿頼耶識は完成された真の阿頼耶識なのかな

23 : 2017/02/12(日) 17:50:20.91

バエルの戦闘能力ってどうなんだろうね?

滅茶苦茶強いなら逆にクセもスゴくありそうだが

51 : 2017/02/12(日) 17:51:22.72

>>23

少なくともMAを倒せる程の戦闘力はあるでしょ

64 : 2017/02/12(日) 17:52:05.16

>>23

特殊能力:完全な飛行

武装:ブロードソード2本のみ

強いのかと言われるとちょっと

f:id:taka0522kun:20170214223542j:plain

93 : 2017/02/12(日) 17:53:06.66

>>64

阿頼耶識で飛ぶイメージを持たないといけないのかな

120 : 2017/02/12(日) 17:54:23.70

>>64

阿頼耶識変態機動で飛べたらめちゃ強そうな気もする

>>120

しかしブロードソード2本だぜ?

対MSにはいいかもしれんけど

アレもともとMA対策なんだしブロードソードだけで殺ったんならアグニカ化け物すぎる

869 : 2017/02/12(日) 18:41:11.06

バルバトス 阿頼耶識

ヴィダール アインユニット

バエル 阿頼耶識+アグニカカイエルユニット

こうしてみると、バエルが一番強そうだな。

まあ、最後はミカがなんとかするだろうけど。

899 : 2017/02/12(日) 18:44:07.61

>>869

ミカは全て捨てる覚悟あるけどガエリオとマッキーは背負ってるものがあるしなぁ


スポンサードリンク

83 : 2017/02/12(日) 17:52:46.93

ヴィダールがチートすぎ

バエルがどんなもんかはまだわからんけどノーリスクはでかい

145 : 2017/02/12(日) 17:55:53.72

>>83

なんか指してたからノーリスクではないんでない?

まあアラヤシキよりましそうだけど

208 : 2017/02/12(日) 17:59:34.01

>>189

阿頼耶識よりはリスクないみたいなこといってたな

ただ起動時のガエリオ見てると、何かしらの影響はあるように思える

221 : 2017/02/12(日) 18:00:19.54

>>208

ガエリオもマクギリスも、あの年齢で手術したんかね

236 : 2017/02/12(日) 18:01:19.17

>>221

ガエリオは疑似だし、マクギリスもアインとガエリオのおかげで出来た研究成果といってたから、年齢関係ない技術になったのかも

231 : 2017/02/12(日) 18:01:07.15

>>189

阿頼耶識まんまよりはマシって程度じゃないのか

あとあの女はあまり信用してはダメな気がする

266 : 2017/02/12(日) 18:02:39.91

>>231

直接アラヤシキつけるよりは安全だろうけど

今日は二人ともグハッ!とか言ってたから

やっぱり副作用はあるだろな

84 : 2017/02/12(日) 17:52:47.02

尻尾ファンネルを初見で避けるのはさすがヴィダール卿

新装版 超武者ガンダム トウ覇大将軍 (KCデラックス)

57 : 2017/02/12(日) 17:51:50.80

ガエリオの疑似阿頼耶識はマジェスティックプリンスのジュリアシステムみたいな動きしてたな

36 : 2017/02/12(日) 17:50:42.25

ガエリオとマクギリスって体内にナノマシン入れてるのかな?

307 : 2017/02/12(日) 18:04:43.60

なんか結局擬似じゃあ本家のアラヤシキには勝てませんでしたになりそう

468 : 2017/02/12(日) 18:13:06.85

>>307

そうなるだろなぁ

今回ミカは本気出してないけどガエリオはアインと合体してあの程度だったし

408 : 2017/02/12(日) 18:09:50.01

アインデバイスとかその発展型らしい新型阿頼耶識とか何もなくて

素であの強さのミカァってどんだけ化物なん…

f:id:taka0522kun:20170214223712j:plain

415 : 2017/02/12(日) 18:10:26.57

>>408

その分脳にダイレクトダメージ受けてるだろ

438 : 2017/02/12(日) 18:11:45.99

>>408

三日月も阿頼耶識だろ



480 : 2017/02/12(日) 18:13:19.87

>>408

理解力大丈夫か?擬似阿頼耶識は機体とパイロットの間に緩衝材を置いたことでパイロットへの負担が減らすもの

三日月は脳への負担が増えることを覚悟で有事の際にはリミッターを外してる

違いはあくまでパイロットへの負担の大きさ

431 : 2017/02/12(日) 18:11:25.98

ガンダムフレームとはいえバルバトス自体が異様に強いと感じてしまうんだよな

あれはアラヤシキとミカのおかげってだけなのか?

491 : 2017/02/12(日) 18:14:01.42

>>431

ミカは3本な上に持ってかれてるから

劇中の人物の中では誰よりも優位なのかと

500 : 2017/02/12(日) 18:15:03.81

>>431

「やっぱりすげえよミカは」

これが全て

寺生まれのTさんみたいなもんだ

432 : 2017/02/12(日) 18:11:27.18

ガエリオ:アイン頼み

マッキー:アグニカ頼み

三日月「軟弱者!」

555 : 2017/02/12(日) 18:18:11.20

単純にアインだけだったらミカバトスに敗北してるわけだし

ガエリオの能力も相乗してんじゃない?でないと弱いし二人なら勝てるって事になんないな

f:id:taka0522kun:20170214223802j:plain

606 : 2017/02/12(日) 18:20:32.56

>>555

身体を使ってるらしい

起動の時ドクンってなってるから脳負担はなくても心臓の負担はあるかもな

157 : 2017-02-12 17:57:38

バエルについてわかることは

・それに乗るというだけで暴力の使徒だとみなされるほどヤバい

・それを目にしただけでギャラルホルンならヤバさを悟れる

・そもそも起動すること自体300年できなかった?

・アグニカデバイスが入っている様子

やっぱりトライアルシステムかなんか入ってるのかなー

173 : 2017-02-12 17:59:59

>>157

一つ目はバエルとはべつの話だろ

マッキーのことを見てきたガリガリがその本質を察したのは

187 : 2017-02-12 18:01:29

>>157

デバイスっつーかマジモンのアグニカが封入されてるんでしょ

三日月の症状が進行して最後には生身が抜け殻になるみたいな

908 : 2017/02/12(日) 18:44:39.81

バエルは他のガンダムフレームのシステム制御系能力か

厄祭戦は実はバエルの能力を使った八百長で、MAを制御できるか

かな

939 : 2017/02/12(日) 18:47:03.75

>>908

ソーラレイとかサテライトキャノンみたいな戦略兵器とリンクするんじゃないの

暴力を強調していたし

35 : 2017-02-12 17:40:30

バエルどんだけ強いんだろ(´・_・`)

でもガエリオわレクスとそのバエルを相手にしても勝つ気でいる!

一体どうなんの、、、?

33 : 2017-02-12 17:40:23

バルバトス、バエル、ヴィダールがヤバすぎて他のキャラがZ戦士の戦いを見守るその他になりそう


スポンサードリンク


スポンサードリンク