
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【鉄血43話】ガンダムヴィダールvsバルバトスルプスレクスはどんな展開になりそう?

f:id:taka0522kun:20170211140014j:plain

515 : 2017/02/06(月) 00:00:33.94

来週ヴィダールが勝てないのほぼ確定だよな

157 : 2017/02/07(火) 15:26:58.86

どう見てもハシュマルが出てきた時点でハシュマル倒せたのって、三日月くらいだし

次点でヴィダールのガンダムくらいで、三日月が実質最強になっちゃたからその期待値を越せるのかが問題

166 : 2017/02/07(火) 16:04:59.38

>>157

リミッター外したバルバトスと対等以上に戦うとなると

完全版阿頼耶識かMAぐらいじゃないときついな

404 : 2017/02/07(火) 21:52:06.25

ヴィダールの正体がガエリオならマクギリスと同等レベルの実力

つまりMA戦のマクギリスのように自信満々に登場するが、あっさりレクスに吹き飛ばされる可能性も



406 : 2017/02/07(火) 21:53:18.16

>>404

まあ次回予告見る限り吹っ飛ばされて終わりってことは無さげ

52 : 2017/02/05(日) 18:44:21.04

次回のバルバトスはメイスなし、一方のヴィダールの装備はハンドガン2丁のみか

バーストサーベルは炸裂すると格納庫自体が壊れかねないから使わないのかな?

f:id:taka0522kun:20170211140113j:plain

60 : 2017/02/05(日) 18:45:47.90

>>52

一応ヴィダールには足エッジもある

レクスは全身凶器なので…

64 : 2017/02/05(日) 18:46:04.99

>>52

気づいたけど下水溜まっているな

格納庫とは思えない場所だね

70 : 2017/02/05(日) 18:46:55.86

>>64

像やオブジェのように安置されているのでは

72 : 2017/02/05(日) 18:46:58.82

>>52

ステージといいステゴロガンダムVSガンマンガンダムといいなんか格ゲーみたいだな

>>52

周りに家紋があって闘技場みたい

これギャラホ主催のガンダムファイトなんじゃね

122 : 2017/02/05(日) 18:54:17.13

>>52

右のウサギみたいな下にヘビのってエリオン家だっけ?

137 : 2017/02/05(日) 18:56:27.52

>>122

リスはイシュー家

エリオン家は蛇

76 : 2017/02/05(日) 18:47:17.23

>>52

画像見るからに、上から降りてくるときにはメイス持ってるように見えるから

戦闘時にバーストサーベルで破壊でもされたんじゃない?


スポンサードリンク

88 : 2017/02/05(日) 18:49:51.76

>>76

いきなり壊されるんか…

やはり三日月強すぎるから機体ボロボロにして性能落とさせてバランス取るのか

121 : 2017/02/05(日) 18:54:13.22

>>88

予告は編集されてるから、メイス対バーストサーベルの凄絶な戦いがあの2カットの間にあるかも知らんぞ。

2017/02/05(日) 18:55:27.68

来週はバルバトスとヴィダールがやりあってる

とこにバエルが乱入して2人がかりでヴィダール

ボコってエンドって流れかな

で3週後くらいにopの謎の機体に換装されると

184 : 2017/02/05(日) 19:04:24.16

>>132

何話か飛んでいるみたいな予告だった

鉄華団がマッキーの親衛隊的な存在になっていて、マッキーに会いにきたヴィダールの相手をさせるのか

27 : 2017/02/07(火) 11:10:18.27

ヴィダールと戦って三日月が何と言うかに興味ある。

「ガリガリ・・・?だけじゃない、何だろ?」

34 : 2017/02/07(火) 11:20:24.13

>>27

それ2人乗りなの?とかさらっと言いそう

41 : 2017/02/07(火) 11:31:33.96

バエルのシルエットがあった場所といい、空から降ってくるバルバトスといい予想される流れは

→マクギリスがバエルを取りに行く

→待ちかまえてたヴィダールが問答する

→バエルを目の前にしてマクギリスピンチ

→バルバトス降ってくる

→アインデバイスを起動しアツいバトル

→バエル起動して数的不利になりヴィダール(装甲ボロボロ)が離脱

→新キマリスに換装

なら戦いの優劣も誤魔化せて一石二鳥な気がする



74 : 2017/02/07(火) 12:25:42.55

>>41

それが一番自然な気がするわ

ヴィダールが三日月圧倒できるとしたら、MAみたいに近づいただけで中のパイロットがダメージ受ける系じゃないかな

秘匿システムは強敵用=対阿頼耶識持ちに有効って感じで

397 : 2017/02/07(火) 21:40:34.84

まあ、三日月なら強化したヴィダールでも負けないと思うけどな

MA戦出ないで高み見物してたし

460 : 2017/02/07(火) 23:02:25.86

ヴィダール戦でまたバルバトスに持って行かれそうだけど

残ってるものと言ったら

片目、アトラ加護の腕、ちん機能、あとは聴覚・嗅覚・味覚・触覚か

三日月どうなるんだろ

461 : 2017/02/07(火) 23:05:54.90

>>460

胃腸、十二指腸、回腸、空腸、肝臓、腎臓、膵臓、脾臓、胆嚢、膀胱、心臓、肺、右脳、左脳、骨髄、交換神経、副交感神経

まだ色々あるから大丈夫だよ

470 : 2017/02/07(火) 23:26:09.15

ヴィダール如きに持ってかれるのはないっしょ

マッキー以下のガリガリ+アイン()で勝てるわけが無い

476 : 2017/02/07(火) 23:41:17.69

>>470

アインのセンスと反応速度がガエリオの基本性能に付くと

スピードにブーストがかかっていい感じとは思うが

軌道が読みやすくて動きに隙が多いという互いの弱点は補えてないな

479 : 2017/02/07(火) 23:52:00.10

>>476

MAの様に隙あらばコックピット狙ってくる尻尾もないしな

471 : 2017/02/07(火) 23:32:02.73

次回のミカ対仮面は互角ぐらいの演出にしたいだろうなぁ

f:id:taka0522kun:20170211140239j:plain

2017/02/05(日) 18:55:27.68

来週はバルバトスとヴィダールがやりあってる

とこにバエルが乱入して2人がかりでヴィダール

ボコってエンドって流れかな

で3週後くらいにopの謎の機体に換装されると

184 : 2017/02/05(日) 19:04:24.16

>>132

何話か飛んでいるみたいな予告だった

鉄華団がマッキーの親衛隊的な存在になっていて、マッキーに会いにきたヴィダールの相手をさせるのか

27 : 2017/02/07(火) 11:10:18.27

ヴィダールと戦って三日月が何と言うかに興味ある。

「ガリガリ・・・?だけじゃない、何だろ?」

34 : 2017/02/07(火) 11:20:24.13

>>27

それ2人乗りなの?とかさらっと言いそう

41 : 2017/02/07(火) 11:31:33.96

バエルのシルエットがあった場所といい、空から降ってくるバルバトスといい予想される流れは

→マクギリスがバエルを取りに行く

→待ちかまえてたヴィダールが問答する

→バエルを目の前にしてマクギリスピンチ

→バルバトス降ってくる

→アインデバイスを起動しアツいバトル

→バエル起動して数的不利になりヴィダール(装甲ボロボロ)が離脱

→新キマリスに換装

なら戦いの優劣も誤魔化せて一石二鳥な気がする

74 : 2017/02/07(火) 12:25:42.55

>>41

それが一番自然な気がするわ

ヴィダールが三日月圧倒できるとしたら、MAみたいに近づいただけで中のパイロットがダメージ受ける系じゃないかな

秘匿システムは強敵用=対阿頼耶識持ちに有効って感じで

397 : 2017/02/07(火) 21:40:34.84

まあ、三日月なら強化したヴィダールでも負けないと思うけどな

MA戦出ないで高み見物してたし

460 : 2017/02/07(火) 23:02:25.86

ヴィダール戦でまたバルバトスに持って行かれそうだけど

残ってるものと言ったら

片目、アトラ加護の腕、ちん機能、あとは聴覚・嗅覚・味覚・触覚か

三日月どうなるんだろ

461 : 2017/02/07(火) 23:05:54.90

>>460

胃腸、十二指腸、回腸、空腸、肝臓、腎臓、膵臓、脾臓、胆嚢、膀胱、心臓、肺、右脳、左脳、骨髄、交換神経、副交感神経

まだ色々あるから大丈夫だよ

470 : 2017/02/07(火) 23:26:09.15

ヴィダール如きに持ってかれるのはないっしょ

マッキー以下のガリガリ+アイン()で勝てるわけが無い

476 : 2017/02/07(火) 23:41:17.69

>>470

アインのセンスと反応速度がガエリオの基本性能に付くと

スピードにブーストがかかっていい感じとは思うが

軌道が読みやすくて動きに隙が多いという互いの弱点は補えてないな

479 : 2017/02/07(火) 23:52:00.10

>>476

MAの様に隙あらばコックピット狙ってくる尻尾もないしな

471 : 2017/02/07(火) 23:32:02.73

次回のミカ対仮面は互角ぐらいの演出にしたいだろうなぁ

474 : 2017/02/07(火) 23:34:30.11

>>471

本気ヴィダールは作画版が頑張るハメになったらしいから、ハシュマル戦程じゃないにしても大丈夫だろう

908 : 2017/02/08(水) 21:55:39.00

主人公vsヴィダールは来週の1回でノルマ達成だろうし

そこでアインデバイスが壊れるか壊れないか分からんがキマリスの外装に変えて仮面外して、次はバエルに乗ったマクギリスと宿命の対決だろう





スポンサードリンク