
機動戦士ガンダムのモビルスーツの性能は?

機動戦士ガンダムの最新情報を配信するガンダムファンのためのブログ

【鉄血 42話】疑問なんだが‥名瀬が殺された時点でジャスレイ叩けなかったのかな?

f:id:taka0522kun:20170207231416j:plain

157: (ワッチョイ 7fb1-0MWP)[sage] 2017/02/05(日) 17:36:21.22eYYWY6pB0

タービンズもジャスレイも鉄華団も失って、テイワズもうガタガタじゃん

269: (ワッチョイ 0341-yene)[sage] 2017/02/05(日) 17:40:21.19w1BxfUEv0

ジャスレイの叛意を最初から知っていたのでこの機に排除した。

652: (ワッチョイ 3f7d-yene)[sage] 2017/02/05(日) 18:03:34.96rY0SNAq40

名瀬、アミダが死んだことへの報復で何ら問題がなかった

ジャスレイに攻撃しかけたらタービンズに迷惑かけるからというのはどこへいった


スポンサードリンク

667: (ワッチョイ cfa5-7fzK)[sage] 2017/02/05(日) 18:04:46.13N2VvBLdG0

>>652

ジャスレイがこう言う事をしでかすって前程が無かった頃の話だしラフタが殺されてからは事情が違うだろ

686: (ワッチョイ d38d-8pKM) 2017/02/05(日) 18:06:33.29L/W5pfwE0

>>652

鉄華団も一緒にヤクザ抜けして一緒にケツアゴ叩けばいいだけだったな

702: (ワッチョイ cf5c-va32)[sage] 2017/02/05(日) 18:07:36.73s/Hnenfa0

ラフタが殺された時点で、また元タービンズの女らが殺される可能性が高くなったし

もはや兄貴の言いつけを守る状態でもなかったろう

735: (アウアウカー Sae7-gu00)[sage] 2017/02/05(日) 18:10:02.678Pq3m9t2a

向こうが仕掛けたんだぞ無視したらタービンズにもっと被害出るわ。それこそ兄貴に顔向けできねえ

755: (ワッチョイ 3fab-akcW)[sage] 2017/02/05(日) 18:11:05.08EmPL7rh20

名瀬アミダが死んだ「だけ」で追撃して来なかったならそのとおりなんだが

ジャスレイは追い討ちをかけて元タービンズ構成員まで殺しだした

その先駆けの犠牲がラフタ

923: (ワッチョイ 0368-MPA3)[sage] 2017/02/05(日) 18:26:12.92sk4YKckk0

もうテイワズもアジーも爺さん連中も出てこなそう

651: (ワッチョイ c347-FSSc)[sage] 2017/02/05(日) 18:03:25.66RF90f0Sm0

マクマードの親分はやっぱ狸で切れ者だわ、取引だけでギャラルホルンに介入させなくしたな

101: (ワッチョイ b378-0MWP)[sage] 2017/02/05(日) 17:32:12.60RAze30WV0

いやマクマードは無能なTOPだったよ

本来ならマフィアのボスとして裏切り者を絶縁し鉄火団をテイワズ所属のまま差し向けるとこだろ

f:id:taka0522kun:20170207231553j:plain

120: (ワッチョイ cfab-SYba)[sage] 2017/02/05(日) 17:33:23.75Coib+wrG0

>>101

鉄華団は組織として使えないと言ってたじゃ無いか。

要するに全部厄介払いしただけ。

149: (ワッチョイ b30e-kMoN) 2017/02/05(日) 17:35:33.59dFTw+OYb0

>>101

ジャスレイはそのマクマードにもしっぽ掴ませて無いんだよな

だからマクマードにしろジャスレイを切れない。甘い相手では無かった訳だが

テイワズとの線は完全に切れた訳だし、no2を殺した宿敵でさえあると

296: (ワッチョイ b3ec-51wG)[sage] 2017/02/05(日) 17:41:32.84TKN1TDZ80

タービンズ残党は結局テイワズ傘下で細々とやっていくのか

ガンダムマニアの整備士が残念がってるだろうな

367: (ワッチョイ cf4d-iBHA)[sage] 2017/02/05(日) 17:45:08.22/vA4JFdh0

>>296

そういや歳星のドッグ使えなくなったからガンダムフレーム損傷したらもうまともな修理は期待できないな

おやっさん過労死不可避

389: (ワッチョイ b3d7-lwa1)[sage] 2017/02/05(日) 17:46:24.82HuygXnzz0

>>367

そこでマクギリス側の整備員がやるんじゃないの?

ガンダムフレーム作り方さえ分かれば可能だろうし

416: (アウアウカー Sae7-jEmc)[] 2017/02/05(日) 17:47:48.50y16BouZla

>>367

マッキーがケツモチしてやるって約束してんだから

今後の整備はマッキー陣営でやるでしょ

303: (ワッチョイ bf29-cqZ0)[sage] 2017/02/05(日) 17:41:46.19UvsPTWV80

お前らマクマードしょぼいとか言ってたけどアリアンロッドのトップと話し付けれる有能だったじゃねえか


スポンサードリンク

379: (ワッチョイ 7fb1-0MWP)[sage] 2017/02/05(日) 17:45:51.27eYYWY6pB0

>>303

そんなことできるなら名瀬が死ぬ前にやれって話だよ

優先順位を考えれば、タービンズを救う代わりに鉄華団を切り捨てるくらいやって当然



スポンサードリンク